« 【GROUND ANGEL 〜FAITH〜】 | トップページ | 今年のびゅーちー納め?! »

♪君は薔薇より美しい

さて、GAコンサート【GROUND ANGEL 〜FAITH〜】
ら一夜明けまして、、、昨日、留守録しておりました、NHK
総合テレビの【明日へつなげるライブ】を拝見しました。
事前に、番組でオンエアされる楽曲リストがアップされて、
もう〜楽しみで楽しみで。
なぜなら、被災地での復興支援コンサートにしては、珍しい
楽曲が並んでいたからなのです。
さらに、番組予告に『石井竜也コントで暴走』なる文言があ
り、何が合ったのかとハラハラな感じもあり。。。
そうして拝見しましたら、学校の体育館にしては作り込んだ
ステージ、お芝居仕立ての構成と、かなり凝った演出で感心
いたしましたshine

びゅーちーにしても、♪風の子守歌~あしたの君へ~ を、
被災地で歌唱する機会を得られていましたし、あてくし的に
も、まさかびゅーちーの歌で♪君は薔薇より美しい を聴け
るなんて、貴重な番組となりました。
なぜなら、布施明さんの代表曲として有名なこの曲ですが、
作・編曲はミッキー吉野さんですし、オリジナルのレコーディ
ングメンバーは、タケカワさん抜きのゴダイゴという、もう
ほぼほぼゴダイゴな楽曲なのですから。。。
びゅーちーが♪ガンダーラ とか♪銀河鉄道999 を歌うな
どとは、よもや考えたこともないあてくしにとっては、嬉し
いサプライズでしたheart04

今夜も(てっぺん過ぎではありますが)再放送があるそうで
すので、見逃された方は是非にheart04

☆テレビ☆

12月11日(日)24:55〜25:54
NHK総合【明日へつなげるライブ】
http://www4.nhk.or.jp/P3586/

|

« 【GROUND ANGEL 〜FAITH〜】 | トップページ | 今年のびゅーちー納め?! »

コメント

連投失礼しまする。(笑)
帰宅して、録画を観たらば、只でさえ心臓がポンプアップされているのにですよ!
真剣に鼻血吹くかと思いました‼(笑)
銀ラブ系のツアーとか…
もうね、凝った衣装とセットについては布だけでいんですけど…
ダメすかねー。(切望)

投稿: まきりん | 2016/12/12 08:29

>まきりんサン、いらっさいまし♪

最近のNHKさんは、なかなか斬新なことをやってくれ
ちゃいますね〜catface
先日の【GA〜FAITH〜】の会場には、またまた【うた
コン】からのスタンド花も届いていましたし、楽しみ
ですよ〜(枠枠)

投稿: もっぺ@部屋主 | 2016/12/13 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GROUND ANGEL 〜FAITH〜】 | トップページ | 今年のびゅーちー納め?! »