« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

ネットの大海からのいただきもの♪の続き。

先日、びゅーちーのサンフランシスコでのステージ写真をお
すそ分けいただいたサイトさんから、インタびゅ~記事もアッ
プしていただきましたshine
https://www.flipsnack.com/Bayspo/bayspo-issue1470-01272017.html

海外でのコンサートに向けての準備も、進められていらっしゃ
るみたいですね♪
もちろん、国内での活動も来月からは本格的に動き始めます
ので、チェックが必要ですねん。。。confident

さてそれでは、本日の予定です。

☆ラジオ☆

1月29日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、シンガーソングライターの渡辺真知子さん(後編)
です♪

| | コメント (0)

ネットの大海からのいただきもの♪

ここ最近は不定期更新ですみません
日々ネットの波乗りはしているのですが、なかなかまとめら
れず、小出しにしていきますがご勘弁くださいsweat01

まずは、『週刊現代』に掲載されました、【ガキ使年越しスペ
シャル】
の舞台裏をまとめた記事(びゅーちーのインタびゅ~
有)が、ネットでも公開されていましたのでリンク貼りますね♪
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50768

それから、びゅーちーの、年明け最初の海外でのお仕事とな
りましたサンフランシスコから、ステージ写真をおすそ分け
いただきました♪
https://jade.secure-host.com/cgi-bayspo/infonavi/infonavi.cgi?RTR=201701201157471411

サンフランシスコでは取材も受けていらっしゃいましたから、
まだまだこれから出てくるのかな。。。catface

| | コメント (0)

2月22日は何の日?

ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)で猫の日catというのもある
そうですが、、、びゅーちーとオーケストラ・アンサンブル金沢
による【プレミアム・シンフォニック・コンサート】が、石川県立
音楽堂コンサートホールで開催されますし、また、びゅーちー
のライブDVD【BLACK DIAMOND REFLECTION】
リリース日でもあります。
金沢までお出かけの皆さまも、お留守番の皆さまも、この日
は空けておきましょう♪
ええ、1ヶ月を切りましたよん。confident

また、石井組の皆さまにおかれましては、3週間後の逢瀬も
控えているかと。いろいろ忙し嬉しheart04

| | コメント (0)

本日のラジオは。。。

先日の【石井劇場Part5】では、アンコールで渡辺真知子さん
の名曲♪ブルーを、情感たっぷりにカバーされていましたが。。。
今週&来週の【JAL presents FLYING HEART】には、その
渡辺真知子さんがゲストで登場されますshine
渡辺さんのオフィシャルブログでもご紹介いただいています♪
http://machiko-watanabe.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/jal-presents-fl.html

前回、お二人が共演されたのは、2003年5月15日オンエアの
NHK総合テレビの【夢・音楽館スペシャル】でした。
まさにその年の春に、【ISHYST】ツアーが開催されていたの
です。
(番組での伴奏も、光田さんを始めとするツアーメンバーが
担当されていました)

20030515a
20030515b
20030515c

今回も、渡辺真知子さんとは【ISHYST】繋がりなのでしょうか
ね。。。 confident

☆ラジオ☆

1月22日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、シンガーソングライターの渡辺真知子さん(前編)
です♪

| | コメント (0)

2017年は六本木からスタートしました♪

あの、夢のような【石井劇場Part5~LIKE A JAZZ~】から
もう二日が経過しましたが、ようやく週末になって余韻に浸っ
ています♪
過去には、大野雄二センセで2回、シャカタクで3回ビルボー
ドライブ東京に参じましたが、その際にはいつもアンケート
の『見たいミュージシャン』の欄に『石井竜也』と残してき
て、ついにそれが現実となったのに、本当に夢のように過ぎ
た数時間でございました。。。
あくまで『ジャズ風』と銘打っていた割には、サポートメン
バーさん達も、バンマスの光田王子を始め、ジャズには精通
されている方々。
キャパ300で奥行きの浅いビルボードライブ東京では、音圧
を全身で受け止めることになるのですが、それはフロントに
立たれていたびゅーちーも同じでいらしたようで、後ろから
の突き上げのようなプレッシャーが凄かったらしいですcoldsweats01
しかしながら、そんなプレッシャーなど感じさせないほど、
びゅーちーのベルベット・ヴォイスは絶好調でございましたheart04
ハイトーンやロングトーンの伸びはもちろんのこと、低音部
の甘~い響きは、まさにジャズ♪
選曲の良さもさることながら、やはりこの会場、びゅーちー
に合っていますconfident
また是非、六本木の夜景をバックに『ジャズ風』なコンサー
トをお願いしたいです。。。

そんな今回の、セットリストはこちら。
http://moppe.tea-nifty.com/repo/2017/01/part5like-a-jaz.html


開演直前のステージ。

20170119a

そして、終演後。

20170119b


こんな、素晴らしい眺めのお席をくださった神様に感謝shine

| | コメント (0)

本日は【石井劇場Part5】開催♪

ついに本日は、ビルボードライブ東京でのファンクラブイベ
ントが開催されます。
もちろん、通常のビルボードライブ東京と同様に、二部入れ
替え制のライブコンサートです。
あてくしも、久しぶりの東京ミッドタウン行きとなりますの
で、おさらいも兼ねて、アクセス情報を顔本とtwitterにアッ
プしました。
まずは、Webの大海で見つけた、ビルボードライブについて
の解説記事。
https://toretame.jp/bilboard-tokyo-osaka-access-fashion.html

そして、ミッドタウン内での経路図です。
東京ミッドタウンに入ったら、矢印のエレベーターかエスカ
レーターを目指してください。
ビルボードライブ東京まで到達出来るのは、この2箇所から
になります~(⌒0⌒)/

Sketch1484740575242

Sketch1484740731402

あてくしも初めて行った時は、かなりウロウロしましたので、
参考にしていただけると嬉しいです♪

それでは、ご参加の皆さま、2017年初のびゅーちーとの逢瀬
を楽しみましょうheart04

| | コメント (0)

とりあえず移行中。

先週末、弟から貰い受けた15インチの液晶モニタで、なんと
かeMacの画面をミラーリングすることに成功しましたshine
窓機へのデータ移行には時間がかかりそうですが、まだeMac
のハードディスクは御健在なので、時間をみて進めていこう
かと。

見てみたところ、来月の【石井劇場Part6 ~Halentine~】
エントリーや【BLACK DIAMOND REFLECTION】ライブDVD
の予約も完了しているので、たぶんモレは無いはずです。うん。

まずは、今週木曜日の【石井劇場Part5 ~LIKE A JAZZ~】
への準備をしなきゃですね♪
過去に5回ほどお伺いしているビルボードライブ東京ですが、
ここ数年ご無沙汰しておりますので、道順などおさらいしつ
つ、当日に備えたいと思います。

サンフランシスコのお土産話、聞けるかしらんconfident

| | コメント (0)

大変お久しぶりです~(^-^;(^-^;

大変寒い朝になりましたsnow
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
サンフランシスコはまもなく夕刻に差し掛かりますが、東京
に比べると10度以上も高いですね~。
でも、まあ、冬の気温に変わりはないですが。。。

昨夜は仕事の帰りに弟と待ち合わせまして、15インチの液晶
モニタを受け取ってきました。
これからeMacと接続して、データのサルベージを試みてみま
すが。。。
元より、あまりハードディスク容量の大きくないパソコンで
したので、基本、外付けのハードディスクにデータの保存は
していたのですが、いちばん厄介なのはメール。
11日以前のメールが全て参照できないので、チケットの申し
込み関係がどーなっていたのかがさっぱりですが、とりあえ
ず、3月27日の北翔海莉さんとのプレミアムコンサートのチケッ
トは、なんだか当選したっぽいですsweat01

さてそれでは、更新しないといけない情報もたくさんありま
すが、本日はオンエアの予定もあるので、とりあえず送信し
ます~coldsweats01


☆テレビ☆

1月15日(土)10:30〜11:24
テレビ東京【出没!アド街ック天国】(再)
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
~冬の名物鍋&絶景温泉 北茨城~
びゅーちーが、スタジオゲストで出演されます♪


☆ラジオ☆

1月15日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、指揮者の柳沢寿男さん(後編)です♪

| | コメント (0)

異常事態発生~(汗)

2002年からウチで頑張ってくれていたeMacちゃんが、一昨日
から昏睡状態に陥りましたsweat01
2011年頃から、画面がぷっつりと切れたように真っ暗になる
ことが何度かあったのですが、ここ4年くらいは落ち着いて
いたんですけどね。。。

昨日お腹を開けてみたらば、コンデンサーに液漏れが見つか
り、おそらくそれが原因かと。
万が一のために、5年前にWindowsのモバイルパソコンを購入
していたので、しばらくはそちらにピンチヒッターを任せま
すが、なにせ15年近く頑張ってきたeMacですので、移行する
にもデータ量も半端なく、それ以前に、モニターに何も映ら
ないとどーにもできないのです。。。

さしあたり近日中に、隣町にいる弟が、使っていない液晶モ
ニターを持ってきてくれるみたいなので、ミラーリングを試
みてみますが、さて、どうなりますやら。。。


そんなわけで、びゅーちーへのお年賀メールも、かなり遅く
なってしまいましたsweat01
内容はもちろん、【石井劇場Part5】への参加表明なのです
が、、、いただいたチケットは、まさかの定位置。
大野センセやシャカタクのライヴ参戦で、ビルボードライブ
東京に伺う際に、あてくしがいつも指定買いしているお席、
まさにそのまんまがやってきました。coldsweats01
なので、ステージの見え方やら音響やらはもう、勝手知った
るなんとやらです。
あとは、びゅーちーがどんなパフォーマンスを魅せてくださ
るのか、、、ですね。confident

| | コメント (0)

おひさしぶりと初めまして♪

昨夜は、水木一郎アニキのバースデーライブに行ってまい
りました♪
近所のセブンイレブンにふらっと立ち寄りでゲットしたチ
ケットでしたので、かなり後ろではあったのですが、きっ
ちりどセンター席。しかも、ななめ後ろにはアニキの奥様
(歌手の九条万里子様)が着席。
周りは気づいていない?みたいでしたが、あてくし的には
テンションだだ上がりでしたup
確か、最後にお会いしたのが『つくば万博』でしたもん。

あてくし自身も、米米に引き込まれてからは、アニキのラ
イブにもあんまり行かなくなっていたのですが、、、今回
は、昨年リリースのベストアルバムの楽曲を中心にお届け
されるとのことで、それならば!と参加しました。

終演後、ロビーでお独りでいらした奥様に声を掛けまして。
すごいお久しぶりにお伺いしました、とご挨拶しましたら、
「あたしも普段は来ないんだけど、今回の選曲だったらい
 いかなと思って、それで来たのよ〜」と。

奥様と動機が合致してました(笑)

そんなアニキのバースデーライブのレポはこちら。
http://edgeline.tokyo/wp/2017/01/07/水木一郎2017年のバースデーライブ開催でレア楽曲/#more-19277

そして、あてくしにとっては初めまして!の、ボイジャー
のたけるクンは、アンコールで登場。
アニキのボケ倒しに、何度も床に転がっていただきました。
(白い衣装なのにすみませんねえ。。。coldsweats01
それにしても、びゅーちーとたけるクンが並んだ時は、さ
ほど身長差が無いようでしたが、、、アニキとだと結構あ
るんですねーsweat01


さて、それではびゅーらーに戻ります〜。

☆ラジオ☆

1月8日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、指揮者の柳沢寿男さん(前編)です♪

| | コメント (0)

2017年コンサート初め。

今年は、びゅーちーとともに飛翔〜っairplaneと抱負的なものを
語らせていただきましたが。。。
コンサート初めとしましては、昨年ちらっと告知した通り、
水木一郎アニキでスタートと相成りました〜coldsweats01

水木氏は今年がアニソン歌手デビュー45周年(実デビュー
は49年前)で、本日が69回目のお誕生日でございます。
そのお誕生日当日のコンサートに、お祝いを兼ねて参加し
てまいります。

で、本日のコンサートには、ウルトラマンの主題歌でコラ
ボされたボイジャーもゲストでいらっしゃるらしく。。。
ボイジャーと言ってもわからないとは思いますが、びゅー
ちーとは♪夢見る時間 でタッグを組まれた、まつたけの
たけるクンの、歌手としてのユニット名でございます。
ええ、、、なので、福岡には遠征したことのないあてくし
にとっては、こんなところで初めまして♪ということにな
ります。

それでわ、行ってまいります。

| | コメント (0)

仕事も始まりました。

2日に帰省より戻り、3日に鎌倉に初詣、そして昨日から
仕事始めと相成りまして、正月ボケなどには無縁のままに、
2017年が走り始めましたー。

鎌倉の初詣はもちろん、鶴岡八幡宮へ参りましたが、神紋
が『鶴』な上に、八幡神のお使いが『鳩』とされていて、
まさに酉年にぴったりなパワースポットだけに、例年以上
に混んでいたような気がします。。。coldsweats01

20170103

さいたまから向かうとなると、小旅行な鎌倉ではあります
が、初詣が済んだらすぐさまとんぼ帰りで【ガキ使SP】
のオンエアに備えました。
・・・とは言っても、年越しのオンエアと同様に、エンディ
ングでのご降臨ではございましたが、、、あてくし的には、
本編での絡みではなくてホッとしていますけどね。ええ。

そんなこんなで、あっっっという間のお正月休みでしたが、
もうすでに、びゅーちーは走り始めていらっしゃいますし、
今年はもう、この1年の大枠がほぼ見えています。

共に飛翔するために。

滑走でつまずいていられないですよーrock

| | コメント (2)

怒濤の年明け♪

さて、さいたまに戻ってまいりました。
大晦日に帰省するべく出掛けようとしましたまさにその時
に、びゅーちーのファンクラブの会報が届きまして、もち
ろん、その日の夜から年明けにかけては【ガキ使】で踊ら
されまして。。。
元旦早々からのびゅーちーの御降臨fuji
そして、本家では怒濤の更新と、近年になく、びゅーちー
に暮れ、びゅーちーに明けた年末年始となりました♪

新たなインフォとしては、2月22日(水)に、【BLACK
DIAMOND REFLECTION】
ツアーの国フォ公演の模様が、
DVDリリースされます♪
http://www.sonymusic.co.jp/artist/TatsuyaIshii/info/477174

そして、【ガキ使・年越しSP】の未公開映像編が、本日
オンエアされます。
こちらでは、エンディングの替え歌メイキングの模様が流
れるそうです。楽しみですねheart02

☆テレビ☆

1月3日(火)20:54〜22:54
日本テレビ【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
絶対に笑ってはいけない科学博士24時! 一挙大公開SP】

http://www.ntv.co.jp/gaki/

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願いいたしますsun

5dfe3ec30214418faddd4b1084a19db3


| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »