« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

今日で3月も終わり。

3月は、びゅーちー三昧の月でしたねheart04
その軌跡の振り返りとして、3月4&5日に東京国際フォーラム・ホールAで行われました、【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】の模様が、日テレプラス(CS放送)で一挙オンエアされますshine
視聴可能な皆さまは、ぜひご堪能くださいまし♪

☆テレビ☆

3月31日(金)18:00~20:30
日テレプラス
【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】DAY1
http://www.nitteleplus.com/program/stage/80s90s.html


3月31日(金)20:30~23:00
日テレプラス
【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】DAY2
http://www.nitteleplus.com/program/stage/80s90s.html


4月からも、諸々動きそうですね。。。 confident

| | コメント (0)

さすがの一人宝塚!でした♪

先日は、東京国際フォーラム・ホールCでの【北翔海莉&石井竜也 The Vocalist Premium Concert Celebration Night】に参戦してまいりました。
びゅーちーはステージ上でアウェーを連呼しておりましたが、それは、客席のあてくし達とてしかり。
でも、ラストの♪浪漫飛行’07までには、両陣営のペンライトで会場が埋めつくされ、とても盛り上がりましたよんheart04
本家のスタッフブログでセットリストがアップされましたが、びゅーちーのパートでは徹頭徹尾、ラブソングで客席を射抜きまくっておられました。
対する北翔さんは、 徹底したエンターテインメント・ショーを披露されまして、しかも、昭和歌謡メドレーから80年代洋楽メドレーと、まさに今月のびゅーちーの軌跡そのままの内容でした。
お二人でのコラボはアンコールの2曲とMCだけでしたけど、もっと絡まっていただきたかったですねー。

さて、今週はそんなスタートでしたが、お米関係もなにげに動いたみたいなんです。
ネットの大海にて教えていただいたのですが、4月2日スタートのNHK・BSプレミアムの連ドラで、主題歌に米米の新曲が使われているみたいなんです。
視聴可能な皆さまは、ぜひチェックしてみてくださいね♪
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=09724

| | コメント (0)

本日は『さくらの日』。

東京は、先週の火曜日に桜の開花宣言が出されましたが、寒の戻りで開花が足踏み状態となっているかと。
それでも本日は、『さくらの日』なのですcherryblossom
そんな、艶やかな佳き日に相応しいコンサートが行われますよん♪

☆コンサート☆

【北翔海莉&石井竜也 The Vocalist Premium Concert Celebration Night】
3月27日(月)開場17:30/開演18:30
東京国際フォーラム・ホールC
https://hokushokairi.com/entry/000146/

姿月さんとのコンサートの時は、みんなで桜の木をフリフリしましたが、今宵はやはり光り物でしょうか?
ご参加の石井組の皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げましょうshine

| | コメント (0)

寒い日曜日。

東京は寒が戻りました。
今日は、6度くらいまでしか気温が上がらないようですrain
明日も午前中は雨が残るみたいで、春らしい陽気とはいかない模様。
そう、明日の夜は、東京国際フォーラム・ホールCでの【The Vocalist Premium Concert Celebration Night】ですねー。
あてくしも、暖かい服装で向かうことにしますわ。。。

さて、今日のびゅーちーのラジオも、先週に引き続き、明日のコンサートのホスト役・元宝塚歌劇団星組トップスターの北翔海莉さんが登場されます。

びゅーちーと宝塚OGさんが御一緒されるのは、大地真央さん(1999年)、姿月あさとさん(2002~2003年)、真琴つばささん(2003年)、天海祐希さん(2012年)、・・・で、北翔海莉さんが5人目ですかね?
明日はどんな化学反応が起こるのか、、、楽しみです♪confident


☆ラジオ☆

3月26日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、元宝塚歌劇団星組トップスターの北翔海莉さん
(後編)です♪

| | コメント (2)

足りてない。。。(泣)

ついに、、、びゅーちーの春ツアー【ISHYST〜REMEMBERING SONGS〜】の、東京公演の立見席が発動となりましたshine

いまだに、東京公演1stのチケットを入手できていないあてくしですが、土曜日も午前中から仕事なのでどーにも
ならず。。。
同じように入手できていない皆サマには、ぜひゲットできますようにお祈り申し上げますよshine

それにしても、ねえ、、、今回の東京公演分は、ホントに足りてないのではないでしょうか。。。
2003年の【ISHYST】では、ワンメニューでありながら、東京公演は4回(+限定公演1回)あったのですから。。。

Ishyst

| | コメント (2)

濃ゆい三連休でした♪

土曜日の【石井劇場part7 ~NOT NEW MUSIC~】、そして、日曜日のラジオ&テレビと、びゅーちー三昧の三連休でしたheart04
特にテレビ、BS日テレ【マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー】は、twitterのタイムラインが盛り上がって、楽しかったですhappy02
マチャアキ&ヒロミ・ゴーという、びゅーちーとはお付き合いの深いお二人がメインの番組ということもあり、先日のBSフジの【堺でございます】と同様に、安心して観ることができましたーconfident

中でも、びゅーちーに、井上陽水・安全地帯の♪ワインレッドの心 を歌って欲しいという共通意見が多数あって、嬉しかったですconfident
ぜひぜひ、春ツアー【ISHYST〜REMEMBERING SONGS〜】で実現していただきたいですshine

それでは、、、お次は27日、東京国際フォーラム・ホールCでの【The Vocalist Premium Concert Celebration Night】ですup

| | コメント (0)

まちぶせされたいっ!?(笑)

昨夕参加してまいりました【石井劇場part7 ~NOT NEW
MUSIC~】

すでに本家のスタッフブログにて報告がアップされてお
りますが、サポートに松ヶ下さんとMARIちゃんを従えて
のトーク&ライブイベントとなりました。
春ツアー【ISHYST〜REMEMBERING SONGS〜】の『さ
わり』をお届けするという趣旨でもあり、ツアーで予定
されているセットリストから4曲がお届けされましたが、
最後に急きょ試聴させていただいた、石川ひとみさんの
代表曲♪まちぶせ のロックバージョン(歌詞も男性目
線に変更済み)で、会場は大盛り上がりにupupup
2003年のツアー【ISHYST】開催時と同様に、リリース
されるアルバムも【nipops2(仮)】となる予定とのこ
とですので、ライブバージョン、アルバムバージョンと
もども、仕上がりが楽しみですheart04

本日もこれよりラジオとテレビのオンエアがありますが、
テレビの方は、まさに【ISHYST〜REMEMBERING SON-
GS〜】
的な内容なので、試聴可能な方はチェックよろし
くなのです♪wink


☆ラジオ☆

3月19日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、元宝塚歌劇団星組トップスターの北翔海莉さん
(前編)です♪


☆テレビ☆

3月19日(日)21:00~22:54
BS日テレ
【マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー
 日本の歌謡史を歌う!】

http://www.bs4.jp/guide/music/bigshow/
↓予告映像がアップされていますhappy02
http://www.bs4.jp/

| | コメント (2)

春の彼岸入り。

そして『春のびゅーちー祭り』は、佳境を迎えます♪
そんな本日は、【石井劇場part7 ~NOT NEW MUSIC
~】
の開催日です
本日のイベントは、びゅーちーの春ツアー【ISHYST 〜
REMEMBERING SONGS〜】
のプレびゅ~イベントとな
る模様。
あてくしは完全オフとはならず、ひと仕事してから会場
に向かいますが、ご参加の皆サマ、よろしく申し上げま
しょう♪

暑さ寒さも彼岸までと申しますし、ここから一気に気分
も春らしく、前向きに行きたいものですcherryblossom

| | コメント (0)

水面下で活動中。

皆さま、お久しぶりでございます~sweat01
春分の日が目前だというのに、まだまだ寒い日が続いて
おりますねsnow
あてくしもついに風邪をひいてしまいまして、ここ数日
は睡眠優先で失礼させていただきました。。。
この間にも、確定申告を終えたりとか、やらなきゃいけ
ないことを色々こなしつつ、、、今週末の【石井劇場
part7 ~NOT NEW MUSIC~】
に備えておりましたcoldsweats01

びゅーちーご本人様は、メルマガ【週刊石井竜也】
の告知によりますと、明日は【アートフェア東京2017】
の、オープニングプレビューに出かけられるようですね。
https://artfairtokyo.com/

昨年の同イベントでは、びゅーち-はコシノジュンコさ
んとのツーショットを報告されていましたが、今年もご
報告お待ちしております♪

| | コメント (0)

鎮魂の夜を超えて。。。

毎年この日は、都内の空気が喪に服したように変わると
言われる、3月10日の東京大空襲の日。
そして、昨日は東日本大震災から6年と、鎮魂の週末を
迎えておりました。
あてくしは昨日は接客中だったため、黙祷に参加するこ
とはできませんでしたが、もちろんあの日のことは忘れ
ていませんし、これからも忘れることはないでしょう。

天災に関しては、大難を小難に。
人災に関しては、繰り返すことの無いように。
今宵の満月に祈ることにします。fullmoon


さてそれでは、本日のオンエア予定です。

☆ラジオ☆

3月12日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】

target=_blank>http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
3月1日に恵比寿で行われました、公開収録の模様の
後編です。
サプライズゲストは、シュークリームシュ(MINAKO&MARI)
&BONさんです♪

| | コメント (0)

プレミアムなコラボは続く♪

びゅーちーがナビゲーティングシンガーの大役を果たさ
れた【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CON-
CERT】
に続きましては、今度はゲストとして登場される
【The Vocalist Premium Concert Celebration
Night】
【EARTH×HEART LIVE 2017 for Child-
ren 大仏開眼1265年慶讃】
と、文字通りのプレミアム
なコンサートが続きます。
テレビでも、今月19日にBS日テレ【マチャアキ・ひろみ
のふたりのビッグショー 日本の歌謡史を歌う!】

登場されますから、まさにコラボ三昧ですね~confident
その間にも、びゅーちーのソロツアー【ISHYST 〜RE-
MEMBERING SONGS〜】
や、NEWアルバムの準備が
あるわけですから、ソロデびゅ~20周年らしい、ノン・
ストップな活動の日々を送られていますね。。。

びゅーちーに於かれましても、びゅーらーの皆さまに於
かれましてもご自愛いただきつつ、逢瀬の折には楽しみ
ましょうね~heart04

☆テレビ☆

3月19日(日)21:00~22:54
BS日テレ
【マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー 日本の歌謡史を歌う!】
http://www.bs4.jp/guide/music/bigshow/
☆画像が追加されていますshine

| | コメント (0)

手前味噌ですが。。。

【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】
模様ですが、ちょっとだけ捕獲できていましたのでおす
そ分けいたしますねーwink

https://www.facebook.com/moppe141beauty/videos/1246281498754883/

| | コメント (0)

素晴らしいコンサートでした♪

【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】
DAY2に参加してまいりました。
今回はびゅ~友さんがチケットをゲットしてくださった
のですけど、実質4列目のセンターブロックという良席
で、ステージからの音圧を直接感じられるような、素敵
な場所をいただけました。confident
参加されたミュージシャンの方々は、もちろん年齢的に
もかなりベテランさんということもあり、音に厚みがあ
りましたし、特に、クリストファー・クロスさんとこは
サウンド的にもあてくし好みでしたので、ノリのいい曲
ではなくとも、テンション上がりっぱなしでしたup

そして、びゅーちーも。。。
一日目のご報告をいただいて、とても楽しみにしていた
♪君の瞳に恋してる(びゅーちー作詞の日本語Ver.)
で昨夜もスタートheart04
松ケ下さんバンドの安定したサポートもあって、海外か
らのお客様にも負けない、素晴らしいパフォーマンスを
魅せてくださいました。

両日の模様は、日テレプラス(CS放送)で、3月31日に
初回オンエアされます♪
http://www.nitteleplus.com/program/stage/80s90s.html

| | コメント (2)

本日はびゅーちー三昧ですよ♪

昨日行われました【80’s Dream 90’s Magic PRE-
MIUM CONCERT】
の一夜目は、4時間近くの長丁場な
コンサートだったとか。
びゅーちーのコンサートパートこそラストだったそうで
すが、なにせナビゲーターとして冒頭から御登場されま
すので、石井組としては楽しみ過ぎますわ~lovely
もちろん、BLACK DIAMOND ペンライトも持参しますね

☆コンサート☆

【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】
3月5日(日)開場15:00/開演16:00
東京国際フォーラム・ホールA
>http://80s90s.jp

●出演者
3月5日(日):石井竜也/クリストファー・クロス/ベリ
      ンダ・カーライル/NOKKO
※びゅーちーは『ナビゲーティング・シンガー』として、
 当日のパフォーマンス&ナビゲート役も務めます。 

そして、お留守番される皆さまも、もちろん本日国フォ
に向かわれる皆さまも、ラジオのチェックは忘れずにshine

☆ラジオ☆

3月5日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
3月1日に恵比寿で行われました、公開収録の模様がオン
エアされます。
サプライズゲストは、シュークリームシュ(MINAKO&MARI)
&BONさん(前編)です♪


3月5日(日)
TBC東北放送 21:30〜22:00
TBSラジオ  22:00〜22:30
【橋幸夫の地球楽団】
http://www.chikyugakudan.com/
びゅーちーがゲストの前編です♪
オンエア終了後、番組サイトで映像の配信があります。

| | コメント (0)

夢の二日間が開幕します♪

☆コンサート☆

【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】
3月4日(土)開場16:30/開演17:30
3月5日(日)開場15:00/開演16:00
東京国際フォーラム・ホールA
http://80s90s.jp

●出演者
3月4日(土):石井竜也/クリストファー・クロス/レイ・
      パーカーJr.&レイディオ/稲垣潤一
3月5日(日):石井竜也/クリストファー・クロス/ベリ
      ンダ・カーライル/NOKKO
※びゅーちーは『ナビゲーティング・シンガー』として、
 当日のパフォーマンス&ナビゲート役も務めます♪ 

あてくしは、明日5日に出動します♪
本日より参戦の皆さま、盛り上げをよろしくお願いいた
しますね~happy02

| | コメント (0)

いよいよ今週末♪

びゅーちーの初夏ツアー【ISHYST〜REMEMBERING
SONGS〜】
のチケットFC先行は、東京1stが選に漏れ、
昨日行われました【JAL presents FLYING HEART】
の公開収録も安定の落選と、微妙なテンションのまま
週の半ばを迎えましたが。。。sweat01
ええ、今週末は、例の東京国際フォーラム・ホールA
での【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】
2Daysがあるじゃないですか♪
あてくしは、NOKKOさんも登場される5日の公演に参加
します♪

そして、27日の【The Vocalist 6 Days Premium Co-
ncert ~Celebration Night~】
と併せて、サポートは
松ヶ下さんが務められるもようです♪
http://www.matsugashita.com/blog/

どうぞ、よろしくお願いいたしますheart04

また、【The Vocalist 6 Days Premium Concert
~Celebration Night~】
も、WOWOWでのオンエアが
決定したようですよ♪
http://www.wowow.co.jp/detail/110590/-/01

お留守番な皆さまも、どうぞお楽しみにshine

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »