« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

オールナイトで祭ってます♪

昨夜は仕事から帰宅して、地元が『どしゃ降りの後』状態でしたので焦りましたが、、、無事にWOWOWの【北翔海莉&石井竜也 The Vocalist Premium Concert Celebration Night】が捕獲されておりましたshine
つきましては、そこから【石井竜也(衛星放送)祭り】スタート♪
【北翔海莉&石井竜也~】を観終わった後、すぐに【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】のリピート放送が始まってしまい、そのままオールナイトに突入していますcoldsweats01
さしあたり【北翔海莉&石井竜也~】では、♪愛してる での、歌い始めリテイク&サングラス飛~JUMP~翔もノーカットでオンエアされまして、祭りに拍車がかかりました~catface
こちらの番組も5月18日にリピート放送が予定されておりますので、また是非に♪
http://www.wowow.co.jp/detail/110590


では、本日のオンエア予定です♪

☆テレビ☆

4月30日(日)22:00~22:50
NHKBSプレミアム【PTAグランパ!】#5
http://www.nhk.or.jp/pd/pta/


☆ラジオ☆

4月30日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、映画プロデューサーの黒澤久雄さん(前編)です♪

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク初日。

本日は、関東圏は晴天でのスタートとなりましたsun
しかーし、午後からは天気が急変して、雷雨の恐れがあるとか。。。sweat02
前回のエントリーでの告知通り、本日は【石井竜也(衛星放送)祭り】なのです。
そう、衛星放送は雷雨に弱い。。。thunder
どうかオンエア中の雷神様の御降臨は、ご勘弁願いたいですsweat01

では、お仕事に行ってまいりますsweat01

☆テレビ☆

4月29日(土)14:45~16:45
WOWOWライブ(BS)
【北翔海莉&石井竜也 The Vocalist Premium Concert Celebration Night】※初回放送
http://www.wowow.co.jp/detail/110590


4月29日(土)25:00~27:30
日テレプラス(CS)
【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】DAY1※リピート放送
http://www.nitteleplus.com/program/stage/80s90s.html


4月29日(土)27:30~30:00
日テレプラス(CS)
【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】DAY2※リピート放送
http://www.nitteleplus.com/program/stage/80s90s.html

| | コメント (0)

オンエア予定が大変なことに。。。♪

先日、ちらっと書きました“外国人の方々によるのどじまん番組”の件、本家でも正式にアナウンスされましたshine

☆テレビ☆

5月13日(土)19:00~20:54
日テレ系列【のどじまんTHEワールド!2017 春】
http://www.ntv.co.jp/nodo/
びゅーちーが審査員として出演されています♪

地上波&全国区ですから、皆さま要チェックですよ~wink


そして、こちらは衛星放送系ではありますが、視聴可能な方は今週末は忙しいですよ~♪

☆テレビ☆

4月29日(土)14:45~16:45
WOWOWライブ(BS)
【北翔海莉&石井竜也 The Vocalist Premium Concert Celebration Night】※初回放送
http://www.wowow.co.jp/detail/110590


4月29日(土)25:00~27:30
日テレプラス(CS)
【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】DAY1※リピート放送
http://www.nitteleplus.com/program/stage/80s90s.html


4月29日(土)27:30~30:00
日テレプラス(CS)
【80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT】DAY2※リピート放送
http://www.nitteleplus.com/program/stage/80s90s.html

結局、あてくしはWOWOWに再契約してしまいました。。。coldsweats01

| | コメント (0)

奈良からの便り♪

昨日、奈良・薬師寺では【石井“人生”劇場part8~まほろばの癒し~】が行われておりましたが、びゅーちーは、ひさびさの和装&サングラス無しで過ごされていたそう。
参加された石井組の皆さまは、癒されましたでしょうか?confident

あてくしも昨夜はお留守番をしながらも、オンエアされた【EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼1265年慶讃】の音源で癒されました~confident
野外とは思えないようなクリアな音声からは、当日の凛とした空気感が伝わってまいりました。
来月はBS-TBSでのオンエアがありますし、また映像で癒されたいと思います。。。confident


それでは、本日もテレビ&ラジオをチェック♪

☆テレビ☆

4月23日(日)22:00~22:50
NHKBSプレミアム【PTAグランパ!】#4
http://www.nhk.or.jp/pd/pta/


☆ラジオ☆

4月23日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、シンガーソングライターの八神純子さん(後編)です♪

| | コメント (0)

祝・ソロでびゅ~20周年公演♪

今週のリリースラッシュのトリ?を飾ったのは、特大情報でしたshine
びゅーちーのビルボードライブ公演が、ファンクラブイベントではなく、公のものとして決定したとのことです~happy02
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/50207/2

今回は大阪公演もありますし、チケット取りやすいかなあ。。。
ぜひ、参加したいですheart04


そして、本日はラジオがありますよ♪
皆さまぜひ、チェックしてくださいねーwink

☆ラジオ☆

4月22日(土)19:00~21:00
JFN全国38局ネット
【特別番組・EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼1265年慶讃】
http://fmosaka.net/special/eh2017/

| | コメント (2)

まんまと嵌められそう♪

今週は続々と情報がアップされてきて、嬉しい悲鳴でございますcatface
今度は、今月の29日にWOWOWライブにて初回オンエア予定の、【北翔海莉&石井竜也 The Vocalist Premium Concert Celebration Night】より、ダイジェスト映像がアップされましたheart04

WOWOWは一度解約しているので、今回は見合わせる予定だったのですが、、、ちら見せされてしまうと、どうにも、もう。。。lovely

| | コメント (0)

リリース決定♪

なんとなんと、米米の新曲で【PTAグランパ!】の主題歌でもある♪コドモナオトナ が、配信リリースされることになりましたーhappy02
しかもしかも、カールさんのソロ曲♪Uplight もご一緒にheart04
こんなに早くにフル尺で聴けるとは思っていなかったので、嬉しいですheart04

そして、NEWアー写も御開帳ですよshine

| | コメント (0)

週末のラジオのお供に。。。

今週末の土曜日は、今月9日に奈良・東大寺で行われました、【EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼1265年慶讃】の模様が、JFN全国38局ネットでお届けされます♪
そして、FM大阪サイトでは、詳細レポートもアップされました。
http://www.fmosaka.net/_ct/17066104

ラジオでのオンエア時のお供にいかがでしょう?


☆ラジオ☆

4月22日(土)19:00~21:00
JFN全国38局ネット
【特別番組・EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼1265年慶讃】
http://fmosaka.net/special/eh2017/


また、この日は、奈良・薬師寺で【石井“人生”劇場part8~まほろばの癒し~】も開催されますね。
現地に駆けつけられる皆さまは、イベント終了後には、ラジオのチェックもよろしくお願いいたします~confident

| | コメント (0)

♪コドモナオトナ

今回のオンエアでは、少し長めに流れていましたheart04
ドラマ本編も面白くなってきまして、どこで挿入歌が使われるのか、、、楽しみなところです♪
主題歌も早くフルコーラスで聴きたいですねんconfident

https://www.facebook.com/moppe141beauty/videos/1286111014771931/

| | コメント (0)

本日はイースターです。

イースターとはイエス・キリストの復活をお祝いする日のことなのですが、まさかのあのチケットも復活しておりましたshine
ファンクラブの先行に漏れた、【ISHYST ~REMEMBERING SONGS~】@東京1st、5月20日(土)公演分のチケット(指定席)です。
一般発売日でもどうにもならず、涙を呑んでいたのですが、、、先ほど、ありがたく押さえさせていただきました。m(_ _)m
まだお探しの方は、チェックしてみてくださいgood
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no075036

そしてもうひとつ。
本日は、あてくしが小学生の時にハマりにハマった、喜劇王・チャールズ・チャップリンが生まれた日でもあります。
独裁者・ヒトラーとわずか4日違い。同じようなちょび髭。
この二人の関係性も、昔、いろんな書籍で読んでいたものですが、今のご時世なので改めて振り返ってみました。
http://enokidoblog.net/jounetsu/2015/11/14417


さて、石井組の活動に戻りまして、、、本日はオンエア予定がございます♪

☆テレビ☆

4月16日(日)22:00~22:50
NHKBSプレミアム【PTAグランパ!】#3
http://www.nhk.or.jp/pd/pta/


☆ラジオ☆

4月16日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、シンガーソングライターの八神純子さん(前編)です♪

ついに女神降臨shine 竜神様との絡みが楽しみですheart04

17883767_783520888469061_9553004132

| | コメント (0)

オンエア予定も続々と♪

びゅーちーが参加された『歌の祭り』のオンエアが今後予定されておりますが、、、テレビでの御降臨予定は他にもあるみたいなんです♪

まずはネットの大海で見かけたこちらの記事から。。。

邦楽の源流たどる特番…雅楽、民謡など歴史紹介
http://www.yomiuri.co.jp/local/mie/news/20170412-OYTNT50088.html

こちらをtwitterでつぶやきましたら、石井組の皆さまに、番組のサイトを見つけていただきました♪
http://www.mietv.com/ongaku/cast.html

少し先の予定ではございますが、オンエアが楽しみですね♪


それから、こちらはたぶん近々にオンエアされると思いますが、、、びゅーちーが2年前に審査員を務められた“外国人の方々によるのどじまん番組”の収録が昨日行われまして、再び御降臨されたというウワサが、、、はい。
それとなく、チェックしておいてくださいまし。。。delicious

| | コメント (0)

奈良ならでは♪(追記あり)

【EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼1265年慶讃】@奈良・東大寺
レポート追加ですshine
https://www.barks.jp/news/?id=1000140744

| | コメント (0)

奈良ならでは♪

一昨日、奈良は東大寺に集いし皆さま、たくさんのレポをありがとうございました♪
桜が満開だったとはいえ、上賀茂神社での奉納コンサートを彷彿とさせるような花冷えでしたようで、演者の皆さまも聴衆の皆さまも、風邪などひいていなければよいのですが。。。
とはいえ、その凛とした空気感こそが、神社仏閣でのコンサートらしいとも言えますけどねconfident

そして、つい数時間前に、ネットの大海に、そのレポートがお届けされました♪
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/49744/2

今月22日には、JFN38局ネットでのラジオ特番が。
5月20日には、BS-TBSにて特番のオンエアがあるそうです。
本家のインフォでは5月30日とありましたが、曜日からすると20日が正しいのでしょう。

そう言えば、5月20日って他にも何かあったような。。。

| | コメント (0)

今日は『大仏の日』。

752年(天平勝宝4年)4月9日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われたことにちなみ、この日を『大仏の日』としたそうです。
というわけで、お久しぶりでございます~m(. ̄  ̄.)m
あっという間にまた週末がやってまいりまして、本日は奈良でコンサートがありますね♪
午前中はまだ雨が残りそうですが、午後からは晴れそうで、荒天とはならないとは思いますので開催は大丈夫かとshine
あてくしはお留守番となりますが、後日のオンエアを楽しみにお待ちしております♪

☆コンサート☆

4月9日(日)開場18:00/開演19:00
【EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼1265年慶讃】
奈良・東大寺
http://www.fmosaka.net/_ct/17037321


さて、本日のオンエア予定です♪

☆テレビ☆

4月9日(日)22:00~22:50
NHKBSプレミアム【PTAグランパ!】#2
http://www.nhk.or.jp/pd/pta/


☆ラジオ☆

4月9日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、女優でピアニストの松下奈緒さん(後編)です♪

| | コメント (0)

進撃の米米♪

一昨日は、NHK・BSプレミアム【PTAグランパ!】にて、米米の新曲♪コドモナオトナ が初オンエアされました。
一応は箝口令も敷かれていたようですが、音楽担当サン、ちゃっかりネタばらししてましたし。catface

主題歌の他に、挿入歌も2曲用意されているそうで、今後も要チェックですね♪
とはいえ、BSを見られる環境にない皆さまもいらっしゃるわけで、手前味噌ではございますが、こちらにおすそ分けをご用意いたしました。
https://www.facebook.com/moppe141beauty/videos/1272226999493666/

全国ツアーの告知からの新曲お披露目と、昨日はアー写の撮影も行われたようで、動き始めると怒涛の快進撃を魅せる米米でございます。

が、びゅーちーのソロ活動ももちろん進行中です。
今回は、CLUB活動と同時進行になりますが、どなた様も、無理なく楽しく行きましょ♪wink


| | コメント (0)

新年度スタート♪

そんな昨日、びゅーちーは大阪に御降臨されたとのこと。
びゅーちーが楽曲提供されている、関西の情報番組【す・またん】の音楽イベントが大阪城音楽堂で開催されていたのですが、サプライズでの御登場に会場は沸きに沸いたそうですshine
さっそくニュースに取り上げられましたが、ピンクの半被が似合いすぎて、何処にいらっしゃるのかわかりませんでした~bleah
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170401-OHT1T50221.html
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01704010043.html

【す・またん】との御縁は、まだまだ続きそうです♪


そして、新年度からはCLUB活動も本格的に始動~ということで、米米の全国ツアーの告知が出ました。
http://natalie.mu/music/news/226978

全国ツアーとしては4年半ぶりとのことですが、このままでいくと、もしかしたら【OPERA BLUE】ぶりの“金髪カールさん”が降臨されるかもしれません。。。


さて、それでは本日のオンエア予定です♪

☆テレビ☆

4月2日(日)22:00~22:50
NHKBSプレミアム【PTAグランパ!】
http://www.nhk.or.jp/pd/pta/
番組エンディングを要チェック♪


☆ラジオ☆

4月2日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
ゲストは、女優でピアニストの松下奈緒さん(前編)です♪

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »