« 和だわ♪ | トップページ | 今日から祭りの準備です♪ »

意志意和歌集。☆写真追加しました☆

先日は、びゅーちーのファンクラブイベント【石井劇場part10】に参加してまいりました。
今回は【意志意(石井)和歌集】と題した、和テイストのコンサート。
あてくしも『和』の雰囲気を意識した出で立ちで、いつもより早めに会場入りしました。

20170822a

ロビーでお出迎えしてくれたのは、【石井劇場】の垂れ幕。
そして会場に移動すると、ステージ上は、垂れ幕の代わりに仏堂のように金と黒で彩られておりました。
天井からは、家紋の入ったタペストリーも3基。
このステージにかけた、びゅーちーの意気込みが感じられるようでしたわ。。。confident

ステージ写真、セットリストを、奏師長(バンマス)のTATOOさんからいただきました。ありがとうございますheart04
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Entry/3208/

20170824c

そしてまた、ステージセット以上に気迫のこもった歌唱を、びゅーちーは聴かせてくださいました。
時に、目の前にいるあてくし達だけではなく、『想い出となった方々』に語りかけるような歌唱に、心が震えました。

20989112_1435221699859065_741788325

21056282_1435222656525636_553792228

20988814_1435223143192254_689939957

21055276_1435223239858911_172329582

特に今回は、ZANさんとTATOOさんの楽曲♪YUYAKE がセットリストにあり、曲前のMCで、びゅーちーの友人が57歳でがんで亡くなっていること、ZANさん達がもともと3人のユニットで、リーダーが事故で他界していることに触れまして。。。
つい2ヶ月前に、コンサートにオフ会にいつも一緒だったびゅ~友サンを、がんで失ったばかりのあてくしとしても、特別な思いでこの♪YUYAKE を聴いておりました。
この日、そのびゅ~友さんの形見分けでいただいた、びゅーちーのコンサートグッズを身に着けて来ていたのですが、、、それは前回、ZANさんが♪YUYAKE を披露された薬師寺コンサート【輪廻秋月】のペンダントでした。

20170822b

TATOOさんのブログにもありますが、今度はびゅーちーが♪YUYAKE に新たな歌詞を入れて歌ってくださるそう。
和テイストの曲を中心とした次のアルバムに収録されるようですので、楽しみにしていましょう。confident

|

« 和だわ♪ | トップページ | 今日から祭りの準備です♪ »

コメント

素晴らしく心に残るコンサートだった様で、しっかりと伝わって来ます。
出来れば参加したかったですねえ…💧
YUYAKE、薬師寺と、あと池田綾子さんのライブで聴かせて頂きましたが、いずれも思い入れのあるものでした。
やはり自分と重ねるところもありますしね…。
びゅーが、間に合わせる事よりも、納得行く歌詞を編み出す事を優先した事がなんとなく嬉しいです。

投稿: まきりん | 2017/08/25 08:06

>まきりんサン、いらっさいまし♪

今回はびゅーちーの有言実行で、お写真が数多く
リリースされていますが、やはり映像でご覧いた
だきたいというのが本音ですねえ。。。
そして、TATOOさんが仰っていた『新曲』が、
♪YUYAKE だったというのもびっくりで。
ええ、あてくしとしても、じっくりと歌詞を紡い
でいただきたいな、と思います♪confident

投稿: もっぺ@部屋主 | 2017/08/25 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和だわ♪ | トップページ | 今日から祭りの準備です♪ »