« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

やはり話題に(笑)

昨晩は夜のお仕事(笑)が早めに上がったのですが、今週は、米米メンズ隊かゲスト出演中の、スペースシャワーTV(CS)【BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~】のオンエアもないし、つまんないな、、、なんて思いながらテレビをつけましたら、もう何度目かわからないくらいですが【天空の城ラピュタ】がオンエア中でございました。
なので、久しぶりに『バルス祭』に参加してみました(笑)
そして、オンエア最後に主題歌♪君をのせて が流れると、ええ、今回も、びゅーちーが作詞&歌唱されたアンサーソング♪君をつれて が、twitterのタイムラインに続々登場しておりましたshine
主題歌♪君をのせて も、びゅーちーが同時にカバーしているのですが、リリースされてから今年がちょうど15年となります。
なので、ここで一度、びゅーちーが♪君をつれて♪君をのせて を歌唱された経緯をおさらいしておきます。wink

Kimiwoturete

さて、今週はオンエアがなかった【BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~】ですが、先週オンエア分の#2が、ようつべにアップされましたshine

来週は#3のオンエアと、続けて、びゅーちーがゲスト出演された、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの番組のオンエアがございますheart04
http://www.spaceshowertv.com/nandacolletv/vol45.html


さあ、それでは週末ですので【収穫祭】がございますよshine
ご参加の皆さま、楽しんできてくださいまし♪

☆コンサート☆

9月30日(土)開場16:45/開演17:30
【a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~】
千葉/千葉県文化会館
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Komekome/live/41875?_ga=2.111805060.1007728031.1505504177-1682073459.1502126032

| | コメント (0)

うっとり♪

昨日は、待ちに待ったびゅーちーのNEWアルバム【DIAMOND MEMORIES】がリリースされまして、ほんの数十分早くフラゲしただけのあてくしは、とりあえずCDを拝聴させていただきました♪
そして昨夜は帰宅後、ライブDVD【ISHYST~REMEMBERING SONGS~】を拝見させていただきました。
この収録時の公演は、あてくしはチケットの先行で漏れまして、一般発売以降なんとかゲットした2階席最後列での参加でしたので、そこからでは確認できなかった、びゅーちーの一挙手一投足が確認できて、今さらながらうっとりしていますheart04
またこの日は、ツアー中唯一、サックスの緑サンが召喚された特別編成での【ISHYST】でしたから、やはり音の厚みも違いますしね。
それに、今回のパッケージのびゅーちーのお写真は、本当にステキ過ぎていますしね。
円盤をパッケージから外した際に、下に隠れていたりするものですから、いちいちワーキャーしていますlovely

そんな昨日は、スマホのiチャネルニュースに、【DIAMOND MEMORIES】がピックアップされておりました♪
カバー曲だけではなく、びゅーちーのオリジナル曲もフォーカスされています♪

石井竜也が昭和の名曲に新しい命を吹き込む
http://tower.jp/ich/pc/2017/09/27/19557/97749


また関西方面では、昨日は【す・またん】♪す・またん音頭に進展が見られたようで、今後が楽しみですね♪wink

| | コメント (0)

祝☆祝☆祝☆祝~♪

なんとなんと、この一週間のうちに、びゅーちーの新曲3曲が海外ドラマの日本版主題歌に決まり、びゅーちーの降誕祭をお祝いし、ソロデびゅ~20周年記念日を迎え、そして本日、NEWアルバム【DIAMOND MEMORIES】のリリース日でございます♪
4曲目の新曲♪バラの咲く庭 も、2017年茨城県応援ソングに決定したようです。
ええ確かに、イバラキにはバラが含まれていますしね。

20170927

今回のアルバムはカバーアルバムと銘打ってはおりますが、なんだかんだと、びゅーちーのオリジナル曲の素晴らしさを実感するアルバムですね。confident

| | コメント (2)

9月最後の日曜日。

米米の秋ツアー【おせきはん】も4公演が終了。
特に先週末から今週末にかけては、客演も含めて4公演をこなすという過密スケジュールでしたが、いずれも素晴らしいパフォーマンスを完遂し、ますますブラッシュアップされているようですshine
来年まで続くツアーですが、無事にゴールされますように♪

さて、ソロ・びゅーちーも、まもなくNEWアルバム【DIAMOND MEMORIES】がリリースとなります♪
今回のアルバム制作に携わられたアレンジャーのお二人も、それぞれのブログでコメントされていらっしゃいます♪

松ヶ下さん
http://www.matsugashita.com/blog/

TATOOさん
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Entry/3227/


そして、本日のラジオもびゅーちーの独り語りshine
アルバムのお話、聞けそうですよね♪wink

☆ラジオ☆

9月24日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
今週もびゅーちーの独り語りです♪


| | コメント (0)

コドモでオトナで♪

昨夜は、スペースシャワーTV(CS)にて、【BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~】#2の初回オンエアがございましたが、前回の#1がようつべにアップされましたん♪


それから、【氣志團万博2017】の最終日、米米のステージレポもアップされておりましたので、併せてチェックしてみてくださいですwink
https://www.barks.jp/news/?id=1000147099


そして本日は、米米の秋ツアー【おせきはん】の名古屋公演が行われます。
ひとつオトナになったカールさんとランデヴーできるラッキーな皆さま、夢のような時間を心ゆくまでご堪能くださいまし♪

☆コンサート☆

9月23日(土・祝)開場17:15/開演18:00
【a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~】
愛知/愛知県芸術劇場 大ホール
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Komekome/live/41875?_ga=2.111805060.1007728031.1505504177-1682073459.1502126032

| | コメント (0)

祝☆お誕生日♪

昨日のエントリーに引き続き、本日もお祝いモードですbirthday
びゅーちーのオフィシャル顔本やtwitterのアカウントにも続々とメッセージが寄せられていますが、本日はびゅーちーが地上に御降臨された記念日でございますshine
こうして、みんなでリアルタイムにお祝いできるなんて嬉しいですねheart04

昨日のお誕生日イヴは、FM COCOLO【AFTERNOON DELIGHT】に、びゅーちーがナマ出演されました。
その時の記念写真が、番組ブログにアップされています♪
https://cocolo.jp/service/homepage/index/1140/26884

また本日も、衛星放送ではありますがテレビでの御降臨がございますので、視聴可能な方はチェックしてくださいな♪

☆テレビ☆

9月22日(金)22:00~23:00
スペースシャワーTV(CS)
【BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~】#2
http://sstv.jp/bar_dandyism/
カールさん、BONさん、フラッシュ金子さん、RYO-Jさん、ジョプリン得能さん、Beさんがゲスト出演されます♪
【チュートリアルの徳ダネ福キタル】の1コーナーです。

| | コメント (0)

祝☆タイアップ決定♪

昨日は、米米の秋ツアー【おせきはん】の大阪公演が行われておりましたが、その間に、ソロ・びゅーちーでの新たなお知らせがお届けされました~shine

びゅーちーのNEWアルバム【DIAMOND MEMORIES】より、びゅーちーのオリジナル曲3曲が、海外ドラマの日本版エンディングテーマに決定したそうですshine
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/info/archive/?486454

Webニュースでも、びゅーちーのコメント付きで紹介されていますheart04
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0920/prt_170920_8192014738.html

びゅーちーのソロデびゅ~20周年に因んでのお知らせですので、嬉しいですねheart04


また、本日は、FM COCOLO【AFTERNOON DELIGHT】に、びゅーちーがナマ出演されるとのこと。
こちらも併せてチェックお願いしますですscissors

☆ラジオ☆

9月21日(木)14:00〜17:00
FM COCOLO【AFTERNOON DELIGHT】
https://cocolo.jp/service/homepage/index/1140
16時台に御降臨の予定です♪

| | コメント (0)

もろもろ解禁♪

びゅーちーのNEWアルバム【DIAMOND MEMORIES】の、ソニーさんちのショップサイトで予約された方への、特典用ポスターのサンプル画像が公開されました♪

前作【BLACK DIAMOND】のダークでロックなイメージから一転、シックでスタイリッシュにまとめられておりますheart04
リリースまであと1週間ですが、待ち遠しいです。。。confident


そして、米米も、テレビご出演情報が解禁となりました。
やっぱり!といった感じの、、、はい、NHK総合テレビの【SONGS】です
http://www6.nhk.or.jp/songs/

なんと、前回のご出演から10年が経過しておりました。。。
今回はどんな選曲で攻めてこられるのか、楽しみですheart04


というわけで、本日は米米の秋ツアー【おせきはん】の大阪公演がございます。
週の半ば、ド平日の開催ではございますが、明日のことは気にせず堪能しまくってくださいですscissors


☆コンサート☆

9月20日(水)開場17:45/開演18:30
【a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~】
大阪/大阪国際会議場(グランキューブ大阪) メインホール
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Komekome/live/41875?_ga=2.111805060.1007728031.1505504177-1682073459.1502126032

| | コメント (0)

SUMMER ENDS。

昨日の関東圏は台風一過の青空が広がりまして、気温も前日から10度近くも上がりましたsun
そんな台風接近中の折に開催されました【氣志團万博2017】でしたが、両日とも予定通りに終了することができたようで、良かったです。
あてくしはお留守番組でしたので、ニコ生でインタビューのみ拝見したのですが、米米メンバーの皆さまも、夏の終わりのイベントを楽しんでいらっしゃいましたね♪
現地に駆けつけられた皆さまも、ステキな想い出を共有されたようで羨ましいですconfident

さっそく、音楽情報サイトさんにはレポがアップされました。
http://natalie.mu/music/news/249146

また、WOWOWでは11月18、19日で、ライブの模様をオンエア予定です。
視聴可能な皆さまは、忘れずにチェックなさってくださいまし。
http://www.wowow.co.jp/music/kishidan/

| | コメント (3)

SOBO降る雨は袖ケ浦~♪

台風18号はまもなく九州南部に上陸する見込みですが、関東圏もすでに雨が降っております。
本日は、米米が【氣志團万博2017】のトリで御降臨予定で、すでに現地にいらっしゃる方も多いでしょう。
すでにイベントは開始されておりますので、ニコ生で現地の状況を確認させていただいたのですが、やはり雨、そして、、、風sweat01
ご参加の皆さまは、お気をつけて楽しんできてくださいね~paper
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv305897643

☆コンサート☆

9月17日(日)開場09:30/開演10:30
【氣志團万博2017 ~房総与太郎爆音マシマシ、ロックンロールチョモランマ~】
千葉県・袖ケ浦海浜公園
http://www.kishidanbanpaku.com/


それでは、お留守番組の皆さまはラジオの準備をしましょう♪

☆ラジオ☆

9月17日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
今週のゲストは・・・・・・。

| | コメント (0)

三連休に突入。

そして、あてくしは風邪をひいたようですsweat01
もとより、仕事もあってこの連休中のコンサートには欠席なのですが、ご参加の皆さまはめいっぱい楽しんできてくださいねーwink
台風も恐らく直撃は免れそうなのですが、雨具の準備はお忘れなくです。paper

☆コンサート☆

9月16日(土)開場16:45/開演17:30
【a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~】
東京/江戸川区総合文化センター 大ホール
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Komekome/live/41875?_ga=2.111805060.1007728031.1505504177-1682073459.1502126032

| | コメント (0)

濃ゆい週末が接近中~♪

今週末は三連休でございますが、米米の秋ツアー【おせきはん】@東京公演&【氣志團万博 2017】の2連チャンを含めた、濃ゆい週末になりますよ~shine
ただ、台風も接近中なのが気になりますが。。。sweat02

さしあたり、今夜は前夜祭的に、米米のチーム・ダンディがテレビに御降臨されまするshine
番組サイトも、ぜひチェックしてみてくださいです♪

☆テレビ☆

9月15日(金)22:00~23:00
スペースシャワーTV(CS)
【BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~】#1
http://sstv.jp/bar_dandyism/
カールさん、BONさん、フラッシュ金子さん、RYO-Jさん、ジョプリン得能さん、Beさんがゲスト出演されます♪
【チュートリアルの徳ダネ福キタル】の1コーナーです。

| | コメント (2)

放浪者。

一昨日、予告通りに、びゅーちーのNEWアルバム【DIAMOND MEMORIES】のティザー映像が公開され、さっそく、音楽関連サイトにも取り上げられておりましたshine
https://www.musicman-net.com/artist/68629

砂漠、放浪者、風の音、そして遠くに聞える銃撃戦の音。

ああこれは、、、あてくしの大好きな、【サアカス少年團】の世界観を彷彿とさせるじゃないですか。。。

20170913a

思えば、びゅーちーソロの最初のホールツアー【DRAG-ON】のDVDでも、放浪者の姿が描かれておりますし、、、びゅーちーのソロ活動そのものが放浪の旅路なのかも知れません。

何を求めて彷徨い、何処へ行きつくのか。。。

びゅーらーであるあてくし達は、ただただ見守るのみでございます。。。confident

20170913b

| | コメント (0)

【おせきはん】初日

あちこちでセットリストをアップしていただいておりますので、諸々捕捉しつつ、『レポ部屋』に置かせていただきました♪
まだツアーが始まったばかりですので、お部屋に鍵を付けましたので、各々自己責任でお開けくださいますようお願いいたします♪

http://moppe.tea-nifty.com/repo/

ID:KOMEKOME
PW:CLOVE

| | コメント (4)

感涙の【おせきはん】。

米米の秋ツアー【おせきはん】初日☆埼玉・三郷に、参戦してまいりました。
今回のチケット争奪戦では、今のところ一番の激戦区の初日でしたが、実はあてくし、プレミアム席で当選させていただいておりましたsweat01
ですので、仕事柄土曜日のお休みはタブーなのですが、完全オフをいただき、12時には三郷入りしました。(その代り、その後は、関東圏の土曜日開催のコンサートは全て欠席ですが。。。sweat02
久しぶりにグッズの先行販売の列に並びましたが、だいぶ秋めいてきたとはいえ、三郷の日中は激暑でしたsun
カールさんが今回生み出されたキャラクター『AZAKIちゃん』のフィギュアが、グッズの見本と一緒に展示されていたのですが、屋外でしたので、気がついたらケースの内側が結露しており、『AZAKIちゃん』がなんだか茹であずき状態になっておりましたsweat01
(その後、開場と同時に屋内に移動されました。。。)

20170909a

ロビーでは、恒例のスタンド花チェック、、、でなんとsign02

20170909b

NHK【SONGS】さんからお花が届いておりましたheart04
米米の再結成後に一度ご出演があった時にはファンクラブの動員があり、あてくしも収録に参加させていただきましたが、今回はあるのでしょうか?
いずれにしても、またご出演されるのでしたら嬉しいですねheart04

さて、本編です。
ネタバレは、、、匂わせてありますが、たぶん大丈夫です。
客席につくと、ステージにはには紅白の緞帳。これだけでもテンションが上がります♪
ステージセットにもやはり紅白が使われているのですが、衣装に関しては、紅白だけではなくて黒系も多いです。
そして何より、和テイストではなくて洋装が多かったのです。
なので、スーツでびしぃぃぃぃぃっとキメたカールさんを、ご覧いただけるかと。wink


演目に関しては、米米の再結成後に発表されたものは、1曲だけでした。
後は全て解散前の『第一期』の曲と全くの新曲です。
シュークの曲は新旧取り混ぜで、意外なところでは、アンコールの一曲目はカバー曲でした。
あてくしは、『第一期』の米米のコンサートは一度きりしか参加しておらず(解散コンサートですら参加できていません)、映像でしか見たことがないシーン続出で、ある意味新鮮でしたが。。。
その、一度だけ参加したコンサートのラストの曲と、昨夜のラストの曲が同じ曲でした。
その時のメンバーのフォーメーションも同じで、29年前の記憶をおぼろげながらも呼び起こしたあてくしには、感涙ものでしたcrying

次にあてくしが参加できるのは川崎公演のDAY2なのですが、それまでにセトリも変化がありそうな。。。
また次回、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪

それでは、今日これからのオンエア予定です。

☆ラジオ☆

9月10日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
今週のゲストは、俳優の陣内孝則さん(後編)です。

| | コメント (0)

いよいよスタートです♪

本日より、米米の秋ツアー【おせきはん】がスタートします。
懸念しておりました台風の直撃はありませんでしたが、まさかの、太陽フレアによる磁気嵐が到来しまして、大きな地震も発生いたしました。
本日は何事もなく、祭りのスタートをお迎えしたいと思いますので、神様皆々様、何卒よろしくお願い申し上げましょう。m(_ _)m

そして、このタイミングで、新たなメディア関係のインフォもございました。

先月、スペースシャワーTV(CS)の【チュートリアルの徳ダネ福キタル】に、カールさんとBONさんが出演されましたが。。。
こちらの番組内でオンエアされます、『BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~』に、4週にわたって、米米選抜メンバー(カールさん、BONさん、フラッシュ金子さん、RYO-Jさん、ジョプリン得能さん、Beさん)がゲスト出演されるとのこと♪
http://sstv.jp/bar_dandyism/
https://www.musicman-net.com/artist/68587

来週開催されます【氣志團万博 2017 〜房総与太郎爆音マシマシ、ロックンロールチョモランマ〜】も、WOWOWでオンエアされるようですので、まだまだテレビでの露出は続きますね~shine


そして、びゅーちーに於かれましては、NEWアルバム【DIAMOND MEMORIES】のPVの公開も、お待ちしております♪confident

| | コメント (0)

あの頃の。。。

いやはや、もう一昨日のことになってしまいました【うたコン】の件。
例によって、お仕事帰りにtwitterをチェックさせていただき、またしても激流ではございましたが、うっすらと状況は確認させていただきました。
写真付きでつぶやいてくださった皆々さま、ありがとうございますheart04
やはり、一番目を引きましたのは『石井さんが髪を切った』とのつぶやきでしたが。。。
そうですね、『あの頃の米米』と言うよりは、『あの頃のびゅーちー』が戻ってきた感じだったんじゃないかな~と。
まあ、『あの頃』と言うほど昔ではないですけどね♪wink
http://www.bs4.jp/guide/music/bigshow/

あとは、米米の秋ツアー【おせきはん】がまもなくスタートしますが、カールさんには何か、ノドのケアになるようなモノを貢ぎたいな~と思いました。はい。coldsweats01

| | コメント (0)

秋祭り(ツアー)の前夜祭かも?!

日付が変わりまして、、、米米の秋ツアー【おせきはん】スタート直前の今夜は、米米フルメンバーでNHK総合テレビの【うたコン】に御降臨されますshine
もう、ここから、祭りのボルテージが上がること間違いなしですよねuphappy02
あてくしはリアルタイムでは拝見できないのですが、皆さま、つぶやきをよろしくお願いしますね~wink

☆テレビ☆

9月5日(火)19:30〜20:43
NHK総合【うたコン】
http://www4.nhk.or.jp/utacon/


年明けには、【おせきはん】ツアーの追加公演も決定しておりますが、年末は、ソロ☆びゅーちーが東奔西走なさる予定ですよ~sweat01


☆コンサート☆

12月5日(火)開場18:00/開演19:00
【billboard classics festival 2017~winter special~】
オーバード・ホール[富山市芸術文化ホール]
■出演/タケカワユキヒデ、石井竜也、八神純子、小柳ゆき、石崎ひゅーい
■指揮/柳澤寿男
■管弦楽/オーケストラ·アンサンブル金沢
http://www.aubade.or.jp/events/event/billboard-classics-festival-2017%EF%BD%9Ewinter-special%EF%BD%9E/


☆イベント☆

12月23日(土・祝)開場16:30~/ディナータイム17:30~/ショータイム19:00~
【“ROMANTIC CHRISTMAS EVE.”TATUYA ISHII SEXY VOICE SHOW TIME 2017(東京)】
グランドプリンスホテル新高輪/大宴会場 飛天
http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/dinnershow2017/

| | コメント (0)

実りの秋です♪

大野センセのライヴに出かけたり、うさぎカフェでカワウソと戯れたりしているうちに、9月に突入してしまいましたsweat01
あてくし自身も、9月に入って早々にとある転機がございましたが、、、もちろん、びゅーらー活動は忘れてはおりませぬ。
まず、もう~、待ちに待ったびゅーちーのNEWアルバム【DIAMOND MEMORIES】の、詳細が御開帳となりましたshine
リリース日は1週間ほどずれ込むことにはなりましたが、今月中にはお迎え出来るので嬉しいです♪
https://www.t-stone.com/disc/

そしてまた、米米の秋ツアー【おせきはん】の初日まで、1週間を切りました。
皆さまも準備は進められていると思いますが、一番心配なのはやはり天気。
台風シーズンの真っただ中ではありますが、無事に開催されますように♪

米・石ともに、実りの秋をみんなでお迎えしましょうmaple


それでは、今日これからのオンエア予定です♪

☆ラジオ☆

9月3日(日)12:00〜12:30
FMヨコハマ【JAL presents FLYING HEART】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/FlyingHeart
今週のゲストは、俳優の陣内孝則さん(前編)です

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »